山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そば処 ちとせ

住所:山形県山形市七日町5-10-6【地図】
営業時間:11:00~19:30(日曜・祝祭日は15時まで)
定休日:年中無休
テーブル:一味唐辛子、コショウ
テイッシュの有無:店内いくつかBOXティッシュ
接客:気にならない
画像:中華そば(350円)

創業80年、じいちゃんとばあちゃんがやっている「昔ながらの…」といった雰囲気のお店。七日町の裏通りながら、店前に駐車場があるのもありがたい。

chitose2.jpg

この店のすごい所は、中華そば・冷たい中華・もりそばの3種がそれぞれ350円という超安価!安いからといってレトルトな味というわけではなく、スープといい、それぞれの具といい丁寧に作られており、おいしいです。特に黄色いストレートの細麺はなんとも懐かしい味わい!小ぶりながらチャーシュー2枚というのも嬉しいです。

chitose3.jpg

他のメニューは、各種お蕎麦、天ぷら等でした。

再来店の可能性:○
  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/21(水) 15:27:10|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/104-9e687698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

