山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上山市役所 地下食堂

住所:山形県上山市河崎1-1-10【地図】
営業時間:11:30~14:00
定休日:土日など市役所の休日
テーブル上の調味料:醤油、ウスターソース、一味唐辛子、酢、コショウ
テイッシュの有無:なし
接客:気にならない
画像:味噌ラーメン(大盛り)500円

P1040338.jpg

上山市役所の地下食堂、職員以外でも利用できるので近くで仕事があった時など使わせていただいてます。日替わり定食以外は、そばやうどん・カレーライスくらいしかメニューはなく、パートのおばちゃんたちが切り盛りしている食堂なのですが、ここの味噌ラーメンが意外とあなどれない!

P1040327.jpg

まず、値段が安い!大盛り500円で普通盛りとの差額はわずか50円!でも、ドンブリはきっちり普通盛りよりひと回り大きい器(プラスティック製だけど)を使用。スープと麺は普通に普通なこういう場所の味…でも、茹で加減など悪くないです。トッピングはたっぷりの茹で野菜がドサッ!肉はひき肉でなくニンニクの香りがする豚コマがチラホラ。

P1040331.jpg

カウンターでラーメンを受け取ったら、赤い蕎麦猪口のような容器に入った豆板醤をその場でバシャッ!好きなだけ入れられるのが、辛党のボクには嬉しい。とにかく大盛りはボリュームがあるので、途中で味に飽きたらテーブルの酢などを入れて楽しんでます。

再来店の可能性:○
  1. 2006/11/15(水) 12:12:12|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そうなんですよ~ざっくばらんで良い雰囲気でした!
以前、ここでカツカレー大盛りを頼んだ時に
「カレー足りなかったら、継ぎ足してあげるからね」
なんて言われた事もあります。素晴らしい!
  1. 2007/02/02(金) 08:36:37 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

i-185市役所のラーメンも侮れませんね!!
また、私も言ったことがあるのですが、パートの方々の
雰囲気が生き生きとしていて、とても良かったです!!
  1. 2007/02/01(木) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/111-6f1217fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

