山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄屋 山辺支店

住所:山形県山辺町大字山辺1228-1【地図】
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜定休
テーブル上の調味料:一味唐辛子、コショウ(ギャバンブラック)
テイッシュの有無:おしぼり
接客:気にならない
画像:もやしらーめん 580円、みそらーめん 680円

P1040895.jpg

大盛りのもやしらーめんが人気の有名店。以前から食べてみたいと思いつつ訪れるも、駐車場は満杯で店の前には行列が…泣く泣くあきらめ山形市内に戻った事が何度あったことか…やっと念願かなって食べることができました!

P1040883.jpg

噂のもやしらーめんは、期待通りのすごい量!表面張力でどうにかドンブリに納まってるスープは、コショウが効きつつもマイルドな中華スープの味わい。

P1040886.jpg

中太のストレート麺は、ちょっと柔らかめかな…とにかく量が多くて熱々なんだけど、それほど濃くない味つけも含めて、ラーメン全体のバランスが良いので「もう、うんざり」みたいな気分にはならないまま満腹になれる感じ。口飽きしたら、レジ近くに置いてある酢を借りてきて調味するのが得策!

P1040880.jpg

みそらーめんもボリュームたっぷり!野菜がとにかく多いし、ニンニクの香り漂うスープも身体を暖めてくれるから一生懸命食べてるといつの間にか汗だくになってしまう。麺は、こちらももやしらーめんと同じ中太ストレート。

P1040889-.jpg

両方共、人気あるのが納得できるおいしさだったけど「でも、再来店はしばらくいいかな…」ていうのが素直な感想。価格的にも味的にも文句はないんだけど、量が多いのってどうしてもこういう…満足感と共にある種の達成感みたいな「クリアしたぜ!」っていう、そういうのありません?

再来店の可能性:△
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/21(木) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/117-6ff28c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。