山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村家

住所:山形県山形市城南町2-5-11【地図】
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜
テーブル:醤油、酢、ラー油、コショウ
テイッシュの有無:各テーブルにBOXティッシュ
接客:気にならない
画像:鯛だし醤油ラーメン(大盛り)500円

nakamura1.jpg

店鋪外観が完成したのが今年6月…いつオープンするのかと店の前を通るたびに気にしていたが、まさか3ヶ月も待つ事になるとは思いませんでした…で、念願の初来店!店内は思ったより広く、テーブルと座敷き合わせて12卓もありました。これが全部埋まったら壮観だろうなあ…

nakamura2.jpg

メニューを見ると基本になるラーメンは「中華そば」と「鯛だし醤油ラーメン」の2つらしい。ノーマルな中華も気になったけど、はじめて見る鯛だしの方をいただきました。どんな味かとドキドキしながらすすったスープは、意外にオーソドックスな中華そばの味。鯛…というか魚の香りはほとんどしません。ダシの深さは感じられおいしいのですが、少々肩すかしにあった気分。中細ちぢれ麺は良い茹で具合でツルツル。それぞれの具も小ぶりながら丁寧な仕事が感じられて満足。普通においしい一杯でした。

nakamura3.jpg

ちなみに開店当初だけかもしれませんが、大盛り無料というサービスもやっていました。他のメニューは、ワンタンメン、湯麺、餃子等で、夜はアルコールと共にカニタマ等の一品料理も出しています。気になったのは「チューハイ飲み放題1500円」というメニュー…ラーメン屋で飲み放題とはめずらしい…

再来店の可能性:○

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/18(火) 18:18:18|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/12-4461e5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

