山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事処 せせらぎ(温泉施設ゆ~チェリー内)

住所:山形県寒河江市大字寒河江字久保15【地図】
営業時間:11:00~20:00 (平日休憩14:30~16:00)
定休日:年中無休
テーブル上の調味料:醤油、ウスターソース、塩、コショウ、一味唐辛子
テイッシュの有無:紙ナプキン
接客:気にならない
画像:ラーメン 500円、ミニカレー丼&ラーメンセット 700円

P1050199.jpg

去年、寒河江SA近くにオープンした温泉施設『ゆ~チェリー』!なんと、黒白2種類のお湯が楽しめ、しかも両方とも塩素臭なしの源泉かけ流し!おまけに最上川を見渡せる露天風呂とサウナまであるという…すっかり気に入って最近通いつめておりますが、今回ご紹介するのはこの施設内のレストラン。

P1050125.jpg

見た目シンプルなラーメンは、まず和風のスープが優しい印象…以前、都内で『京風ラーメン』なんて看板を掲げてた店の味を思い出しました。中細麺はほとんどストレートで、柔らか過ぎない良い茹で加減。チャーシューは脂身のない牛肉で“山形らしさ”をちゃんと主張してるのが何だか嬉しい…観光客らしき団体さんでロビーが混み合っていても、レストランはガラガラ「どうせこういう施設のラーメンなんて、レトルトでマズイんだろ?」なんてタカをくくってるのかもしれませんが、なかなかどうしてあなどれません。

P1050133.jpg

200円プラスするとミニカレー丼セットにできますが、このカレー丼もいかにもレトルトな黄色いカレーでなくて、深いコクがあり豚肉がゴロゴロ入ったおいしいカレーでした。他のメニューは、笹切りうどん、牛丼、ビーフシチューなど…本格的とまでは言いませんが「もし湯上がりにお腹がすいてたら是非!」とオススメできるラーメンでした。

再来店の可能性:○

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/15(月) 12:12:12|
  2. 山形県内上記以外の市町村
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/120-69f2f127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒河江温泉の泉質とか旅館とか

寒河江温泉の泉質とか旅館とか
  1. 2007/07/05(木) 13:42:55 |
  2. 旅を連想するようなページにしようと思います。

FC2Ad

