山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 廣東

通販サイト:http://www.itsnet.jp/shop/kanton/index.html
住所:山形県山形市白山1-11-17【地図】
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00(LO)
定休日:木曜日
テーブル上の調味料:醤油、コショウ、ラー油、酢、豆板醤
テイッシュの有無:紙オシボリ
接客:気にならない
画像:夜のラーメンセット 700円、辛醤麺(ラージャンメン)700円

P1050301.jpg

南郵便局向いの中国料理店 廣東といえば、薬膳にんにくラーメンで有名なお店。初来店の今回はもちろんその看板メニューをいただくつもりで訪れたのですが、どうも値段の割に写真や商品説明に惹かれるものがなく…とりあえず、今回は他の気になったメニューを頂く事にしました。

P1050308.jpg

まずは、平日限定『夜のラーメンセット』、ちょっと小ぶりなラーメンに揚げたてのカラアゲ、もやし炒め、半ライスがついてきます。ボリュームももちろんですが、カラアゲともやしが「さすが、本格中国料理店の味」でとてもおいしい!

P1050306.jpg

ラーメンはかなりあっさり…脂が少なく、味も薄めに感じました。チャーシューも薄味で煮豚というより茹で豚って感じ。なので、個人的には「もうちょっと味も脂も濃いめの方が…」と物足りなく思ってしまったけど、あっさりなおかげでセット物を食べた後にありがちな食後の胃もたれはありませんでした。ラーメンが濃くなくても、オカズがおいしいおかげでゴハンもモリモリ食べれたし…そう考えると、良いバランスなのかもしれません。

P1050303.jpg

お次は『辛醤麺』、辛いもの好きとしてはこの名前を見つけてしまったら『薬膳にんにくラーメン』なんて注文することはできませんでした。しかし、期待に反してあまり辛くはない…そして、こちらもスープがかなり薄味。実物が、名前のインパクトに完敗してしまっているという悲しいパターンです。

他のメニューは、もちろん中国料理全般!ランチセット、ディナーセットもそれぞれ充実していました。

再来店の可能性:○

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/06(火) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

>としさん
情報ありがとうございます!行きたかったのですが、残業が長引いてしまい結局行けませんでした…是非またの機会に利用させていただきたいと思います。
  1. 2008/03/03(月) 09:04:39 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

深夜に申し訳ございません。
見て頂けるか解りませんが、本日麺類を安くする感謝デーを行いますので、是非ともご来店下さい。
  1. 2008/02/28(木) 00:34:50 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/123-2403a5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

