山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるまやラーメン 上山店

住所:山形県上山市金生西3-1-6【地図】
営業時間:11:00~
定休日:火曜日
テーブル上の調味料:醤油、ラー油、酢、コショウ(ギャバンブラック・ホワイト両方あり)
ティッシュの有無:各テーブルにBOXティッシュ
接客:気にならない
画像:からみそらーめん 630円(大辛50円増)

daruma_kami3.jpg

以前は市役所近くにあった『だるまや』の上山店が、国道13号近にリニューアルオープン。

daruma_kami1.jpg

『だるまや』といえば、やはりこれ『からみそらーめん』。ニンニクの香り漂うスープはコクがあり、脂も多めで濃厚。中太の麺は強く縮れてプリプリ。チャーシューはホロホロと柔らかく味付けしっかり…特徴を上げるとこんなところでしょうか?同じく辛味噌系の龍上海や鬼がらしに比べるとちょっと個性が薄い気もしますが、それが『だるまや』の良い所であり、弱い所でもあるのかもしれません。「中辛30円・大辛50円増」とあったので大辛をチョイスしたのですが、これで鬼がらし本店の中辛と同じくらいの辛味。麺の量が思ったより少なかったので、食べ始めてから半ライス(50円)を慌てて再オーダーしました。

daruma_kami2.jpg

他のメニューは、醤油、味噌、塩味のラーメンで、本店の『のり塩チーズらーめん』のような特殊なものはありません。ラーメンとセットにできる、半ギョーザ(3コ)とライスのハーフギョウザセット(200円)は、食いしん坊的に気になる存在でした。

再来店の可能性:△
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/09(金) 12:12:12|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/124-4c3cec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。