fc2ブログ

山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

天竜飯店

住所:山形県上山市二日町8-2【地図】
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー)
定休日:木曜
テーブル:醤油、酢、辣油、コショウ(ギャバンブラック)
ティッシュの有無:おしぼり
接客:気にならない
画像:ラーメンとチャーハンセット 650円

 前回記事:2005年7月29日

以前、1度記事を書いておりますが、最近ひさしぶりに来てみたら随分と味が変わっていたので(あくまでボクの主観ですが)、新たなエントリーとして書かせていただきます。

20070525114446.jpg

ランチの時間、店先の黒板に『ラーメンとチャーハンセット 650円』とあったので「お、ずいぶん安くなったんだな」と思い入店してみた。以前もこの店では、本日のおすすめで『麺類に+200円で半チャーハンセット』というのをやっていたのだが、550円のラーメンとセットにしても750円…驚くほど安いわけではないし、その時のチャーハンは『中華味の炊き込みゴハン』みたいなものだったので良い印象はなかった。「650円なら、まあいいか…」そのくらいの気持ちで注文してみたのだが、ラーメンもチャーハンも見た目からして印象が変わってて驚いた。以前は、味・油共にかなり濃かったラーメンだが、色も薄くまろやかな中華料理店のスープになっており、中細麺のツルツル感は相変わらずでなかなかおいしい。前回気になったメンマも薄味になり全体のバランスを保っていました。チャーハンは、熱々でゴハンがパラパラ崩れる「いまフライパンで炒めました!」という状態で非常に満足!どちらかを小さくというわけじゃなく、両方をセット用にひと回り小さくしているので後悔しない程度に満腹になれるという嬉しいセットでした。

20070525114458.jpg

すっかり気に入ってしまったので最近通っているのですが、ラーメンの出来は割とムラがあるみたいです(味に大きな変化はありませんが、下の写真のような日もある)。基本は上の写真の雰囲気。ちなみに『本日のおすすめ』として出されるメニューなので必ず毎日セットがあるというわけではないみたいです…ご注意ください。あ、前回書いた「コショウがなかった」というのは、その後コメントでいただいた通りあの時だけのことだったようで、テーブルにはギャバンの缶が輝いております。

20070525114424.jpg

再来店の可能性:○
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/25(金) 14:14:14|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/135-e7c4e00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)