山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍上海(山形店)

住所:山形県山形市香澄町3-10-4【地図】
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
テーブル:卓上調味料一切なし
テイッシュの有無:店内いくつかBOXテイッシュ
接客:若干無愛想な印象
画像:赤湯みそラーメン(750円)

ryue1.jpg

たぶん、山形の中でも1、2を争う有名店だと思う。だからこそ期待しすぎてしまうのかもしれないけど、行くたびに若干の違和感を感じてしまう。見た目(黄色いスープに茹でキャベツと辛味噌)・味のインパクト(濃厚な魚ダシと表面を厚く覆った油)は強いのだがそれが感動や興奮にはつながらない。カウンターから厨房が丸見えだったり、調味料が一切無いテーブルを舞台だとしたら、役者がそれを生きかしきる事ができた時にきっと「その先」が見えてくるのだろうと思う。おいしいからこそ悩んでしまう…

ryue2.jpg

再来店の可能性:△

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2004/12/22(水) 22:22:22|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/14-89e3feab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍上海山形店

龍上海/山形店 赤湯からみそラーメン ・住所 山形市香澄町3-10-4 ・電話 023-623-9930 ・時間 11:00~20:00 ・定休 無休 ◎食べたもの◎ 赤湯からみそラーメン(750円) 【ラーメン・オブ・ザ・イヤー】で山形県の1位を獲得したコチラのお店に、ただ本店ではなく
  1. 2008/01/26(土) 20:19:15 |
  2. 湘南ラーメン食べ歩記

FC2Ad

