山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すず木屋

住所:山形県山形市高堂1-9-2【地図】
営業時間:11:30~19:30
定休日:火曜日
テーブル上の調味料:コショウ、一味唐辛子
テイッシュの有無:おしぼり
接客:気にならない
画像:中華そば 530円

P1070645.jpg

大通りからちょっと住宅街に入った場所にあるお蕎麦屋さん。純和風の落ち着いた雰囲気漂う店内は、整理整頓が行き届いてキレイ。カウンターからチラリと見える広い厨房も実に衛生的で感心する。昼時は近所に働く人達で賑わうが、夜はひっそり…でも、出前の注文電話は鳴り続けています。地元に愛されている店なんですね

P1070636.jpg

中華そばは、まさに「おそばやさんの中華そば」の代表みたいな感じ。澄んだスープは醤油の甘味と和風ダシの奥深さ。ちょっと平ったい麺は軽くちぢれが入ってるものの、ほとんどストレートでツルツルプリプリといい食感。チャーシューもメンマも手抜きなし、強いインパクトはないけど全体のバランスがよくスルスルと胃に納まってくれる。金属のレンゲもめずらしくておもしろい。季節的な問題か、麺の香りがちょっと気になってしまった…熟成させ過ぎてたのかもしれない。でも、おいしい一杯でした。

P1070642.jpg

他のメニューは、みそラーメン(680円)、五目ラーメン(750円)、山形ラーメン(900円)、冷やしラーメン(680円)、もちろんお蕎麦屋さんなので蕎麦うどん各種と、ドンブリ系もありました。

再来店の可能性:○
  1. 2007/09/21(金) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/155-a46939a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

