山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しらはぎ食堂

住所:山形県上山市四ツ谷1-10-16【地図
営業時間:11:30~20:00
定休日:第1・3木曜定休
テーブル:醤油、コショウ(ギャバン)、一味唐辛子、ソース、梅干し
テイッシュの有無:店内に1コBOXテイッシュ
接客:おじいちゃん
画像:特製 豚骨チャーシュー麺(700円)

sirahagi1.jpg

年配の夫妻が営んでいる住宅街の食堂。注文聞きと配膳は、耳の遠いおじいちゃん…で、足下には猫がニャーニャーと歩きまわってました。

sirahagi2.jpg

店内に貼ってあったポスターに「特製」とあったので、豚骨チャーシュー麺をいただきました。スープはこだわりのない、業務用じゃないかな?という感じの味でかなり濃いめ。中太の麺はツルツルとした良い食感。チャーシューは小ぶりのものが5枚で、味はうすめ。基本的にしょっぱめの方が好きなボクでも、スープを全部飲む事はできませんでした。

sirahagi3.jpg

他のメニューは、中華そば、みそ、塩、てんぷら中華、やきそば、そば・うどん類、丼・定食類。ちなみに、豚骨ラーメンと豚骨チャーシュー麺の差額は50円、カレーとカッカレー(表記まま)の差額も50円…不思議なものを感じずにはいられませんでした。

再来店の可能性:△
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/20(木) 13:13:13|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/2-ae8a5358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。