山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン ひさ野

住所:山形県山形市若宮53-6【地図】
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:00(金土日は21:00まで)
定休日:なし(臨時休の場合あり)
テーブル:醤油、酢、ラー油、ギャバンホワイト、一味唐辛子
テイッシュの有無:店内あちこちにBOXテイッシュ
接客:気にならない
画像:肉中華(750円)

hisano1.jpg

最近オープンした注目店、日曜日とはいえオープンして10分で店内は満員、12時過ぎには順番待ちのお客さんまでいました。ラーメンを作るのは、身体の大きな見るからにラーメン好きそうな若者2人で、食いしん坊そうなルックスに強い親近感を抱いてしまいます。

hisano2.jpg

数量限定メニューの「肉中華」をいただきました。スープは他のメニューとは別のズンドウから一杯分づつ取り出し、煮込んで味付けしてあった豚肉と共に小鍋で温めていました。味はほぼ蕎麦汁に若干の油。麺は中細のツルツルした縮れ麺。たっぷりのせられた小ネギがインパクトありますが、さほど油っぽくもないスープにこの量はクドイな…と思ってしまいました。黄身が半熟の煮玉子も丸一個というボリュームでありながら、かなり醤油味の濃いスープの中では味的に主張できてない感があります。けっこうな量の肉は満足度も高いので、シロウト的には「もっと油っぽくすれば山形の有名メニューになるんじゃないかな?」なんて単純に考えちゃったりするんですが、やっぱり蕎麦汁風味のこだわりから外れてしまうからダメなのでしょうか…

再来店の可能性:△
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/02/15(火) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/31-88eca5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。