山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事処 国味

住所:山形県山形市鳥居ヶ丘9-7【地図】
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00頃(日・祝は夜のみ)
定休日:水曜日定休
テーブル:醤油、ラー油、コショウブラック、とんかつソース
テイッシュの有無:各テーブルにBOXテイッシュ
接客:気にならない
画像:焼肉ラーメン(650円)、メンチかつ定食(600円)

kuni1.jpg

ボリュームたっぷりの定食類が人気のお店ですが、意外とラーメンのメニューも豊富です。醤油・味噌は当たり前として、塩、五目と続き、焼肉ラーメン・とんかつラーメンなどの変わり種もあります。

kuni2.jpg

そんな中で、今回は「焼肉ラーメン・味噌味(醤油か味噌を選べる)」を食べてみました。結構厚くてボリュームのある豚肉はショウガ焼き系の味付けがなされて、2枚のってます。メンマはレトルトかなあ?スープは濃いめでピリ辛、中細の麺はコシがしっかりしててツルツルでおいしかったです。ただ…もう、どうしようもなく全体的にヌルイ!熱くないんです!作る過程をカウンターから見ていたのですが、麺を茹ではじめる前からスープは完成していましたからね…それで、その上にレタスやワカメがのるわけですから「熱くない」のレベルではなく「ヌルイ」になるのは当然といえます。今日はたまたまだったのか、ボクがよっぽど猫舌に見えたのか…定かではありませんが、次回ここで食事する時は麺類の注文は躊躇してしまいます。

kuni3.jpg

ちなみに、この店の一番人気の「メンチかつ定食」は、あいかわらず特大で味も良く、値段・ボリューム共に◎でした。

再来店の可能性:△
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/02/25(金) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/36-9a555e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。