山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 新華楼

住所:山形県上山市二日町8-12【地図】
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜不定休
テーブル:醤油、酢、ラー油、ギャバンブラック、ソース
テイッシュの有無:オシボリ
接客:おばちゃんが超元気
画像:特製 炒汁湯麺(チャオジータンメン)735円

sinkarou1.jpg

かなり大きな中華料理屋さんで2階には宴会場もあります。本格的な中華料理から、ラーメン・炒飯までメニューの数が豊富で、お客さんも家族連れや昼食に立ち寄るサラリーマンまで幅広いです。

shinkarou2.jpg

この店のオススメメニュー「特製 炒汁湯麺」をいただきました。ひき肉と大量のネギで辛味の効いたアンを作ってあり、それが麺とスープの上にたっぷりと盛られています。辛味はそれ程強くはありませんが、トロミと相まってかなり体が暖まります。上にのせられたキュウリは「どうかな?」と思うかもしれませんが、スープと麺の単調な食感の中にシャキシャキとしたアクセントを与えてくれ、いい感じだと思いました。

道路をはさんだ向いには無料で入れる足湯があります。

再来店の可能性:○
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/03/02(水) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/38-ba9dd8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

