山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABC食堂とん八(北店)

住所:山形県山形市馬見ヶ崎3-19-2【地図】
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
テーブル:とんかつソース
テイッシュの有無:各テーブルにナプキン
接客:気にならない
画像:若鳥から揚げらうめんセット(680円)

abc.mise.jpg

トンカツのチェーン店ですが、北店ではラーメンも出しております。っていうか、この店では「らうめん」と呼ぶらしいですが…単なるサイドメニューとあなどれない味なので、今まで敬遠していた方も一度は試してみる価値があると思います。

abc.set.jpg

スープはいわゆる「とんこつしょうゆ」、豚げんこつのコクと野菜の甘味がしっかり出ていて、化学調味料のクドさはあまり感じません。細くてプリプリとした麺は若干茹で過ぎな気がしましたが、これはボクが硬麺好みだからかも…チャーシューは濃いめの味付けでジューシーな食感。スープがさめてくると強いゴマ油の香りがちょっと鼻につきましたが、これで単品350円は超リーズナブル!セットだと、これに揚げたてサクサクのから揚げとドンブリごはんがついてくるわけですから、ボク的に「質・量・値段」を統合したセット物ジャンルの中では市内最強だと思います。

再来店の可能性:◎
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/04/08(金) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/48-5d95032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。