山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン処 おいわけ

住所:山形県上山市金瓶湯坂山20-35【地図】
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
テーブル:コショウ、酢
テイッシュの有無:店内に何個かBOXテイッシュ
接客:カウンター内にオバチャンがたくさんいます!
画像:赤ねぎチャーシューメン(750円)

oiwake1.jpg

上山近辺では結構評判のお店。競馬場が閉鎖してしまったからどうなることか…と思っていましたが、平日の昼間でも店内は満席に近い混み具合…根強い人気があります。

oiwake2.jpg

注文したのは季節限定メニューの「赤ねぎチャーシューメン」普通の長ネギよりもやわらかくて辛味の少ないネギがラーメンの上にドサッ!とのっております。牛と豚ガラを16時間煮こんだというスープは色が濃いわりにアッサリしている。チャーシューは青森の「もち豚」という種類の肉を使用しているそうで、ジューシーでありながらシコシコした食感。

ただ、昼時の混雑時で一度に何杯も作ってたからだけど、麺はのび気味…スープはさめ気味…カウンターから見てたんだけど、具の多いこのラーメンは運ばれてくるのが一番最後なのな…ガックシ

ラーメンメニューは多彩で、辛味の強い「地獄ラーメン」や「四川風ラーメン」など気になる品名がチラホラ…ちなみに隣は「おいわけコンビニ」です。

再来店の可能性:△
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/04/19(火) 12:12:12|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/50-7c96fb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。