山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北京飯店

住所:山形県山形市東原町1-3-24【地図】
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜
テーブル:醤油、酢、ラー油、コショウ(ギャバンブラック)
テイッシュの有無:カウンターにBOXティッシュ
接客:気にならない
画像:肉拉麺定食(700円)

pekinhanten1.jpg

山形大学前の年季の入った中華飯店。大学近くのこういう店って、リーズナブルだったり、量が多かったりして大体おいしいのだ。以前から気にはなってたんだけど、店近辺に駐車場がないので躊躇していた(店の横から入った路地に1台分あり)。

pekinhanten2.jpg

メニューの数が多くて悩むが、定食関係の中に1つだけラーメンがらみのものがあったので、それを頼む。カウンターから厨房を見ていると、肉を炒めてるフライパンから炎が上がったりして、なんともワクワク…ちなみに、肉拉麺は単品だと600円。定食分の差額100円は小盛りライス・冷や奴・たくわん・一口分の煮物。

pekinhanten3.jpg

肉拉麺のスープはあっさりで量が多く、ボク的にはかなり薄く感じました。浮いてる油は炒めた豚肉の油で、ちょっと豚臭さが残っています。中央に赤く見えるのは豆板醤…これだったら最初から肉をピリ辛に炒めてくれた方が臭みも消えておいしいだろうに。麺は細くてツルツルと良い茹で加減…でも、どうしようもなく味が薄くてボクにはダメでした。隣のお客さんが中華丼を食べてたんだけど、そっちの方がおいしそうだったなあ…

pekinhanten4.jpg

他のメニューは、醤油・塩・味噌ラーメン、四川ラーメン、レバーラーメン等麺類21種をはじめ、チャーハン類、定食類、中華一品料理など多種。

再来店の可能性:×
  
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/02(水) 10:16:52|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/54-71cfe18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。