山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もり久

住所:山形県上山市軽井沢1-7-1【地図】
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜
テーブル:醤油、ラー油、コショウ(ギャバンホワイト)、一味唐辛子
テイッシュの有無:店内いくつかBOXティッシュ
接客:とてもやさしい
画像:ワン担麺(700円)

mori1.jpg

上山の旧13号にある、近所でおいしいと評判のラーメン店。店内は壁のすみに荷物が積まれてたりして、ちょっと雑然とした印象…床のベタつきも気持ちよくはない。

mori2.jpg

注文する時は「ワン担麺で700円はちょっと割高なのでは?」なんて思ったけど、現物を見て納得、かなりのボリューム!薄皮と少量の挽肉餡で作られたワンタンは10個以上も入ってて具というより第2の麺て感じだし、かなり厚く切られたチャーシューも2枚入り。山形駅前「ひろや」を彷佛とさせる自家製麺は、太さがまばらでプリプリとおいしく、スープはあっさり系だが塩加減が良く、全体のバランスがいいので集中力途切れる事なく完食することができました。

他のメニューは、みそラーメン、そば・うどん類、夏は冷しラーメンもやっているそうです。

実は来店時、注文してしまった後に自分がサイフを忘れてる事に気づくというドジをやらかしてしまったのですが、娘さんらしき店員さんに告げると「ある時に持って来てくれればいいですよ」と暖かく言っていただきました。厨房にいたおじさんおばさんも「ついでの時でいいから」「通りがかった時でいいから」と声を揃えて…正直、怒られないまでも眉をひそめられる位は覚悟していたので、その気さくな反応に驚きました。こういうところも、近所からの評判の良さにつながっているのかもしれない気がします。(会計はちゃんとその日のうちに持って行きました)

再来店の可能性:○ 
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/04(金) 13:14:08|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/55-4a9225fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

