FC2ブログ

山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺房 春き家

住所:山形県山形市城南町1-16-1霧城セントラル1F【地図】
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00
定休日:年中無休
テーブル:コショウ(ギャバンブラック)、七味唐辛子
テイッシュの有無:店内あちこちBOXティッシュ
接客:無責任
画像:黒しおらーめん(650円)、辛しみそラーメン(700円)

harukiya1.jpg

最近、霧城セントラルの1Fにオープンしたラーメン屋さん。

harukiya2.jpg

黒しおらーめんはあさりダシのスープという個性的なラーメン。チャーシューかな?と見えるのはなんとイカの薫製の薄切り。ベストマッチ!とまでは思わなかったけど、個性的でなかなかおもしろい。でも、味以前にスープがぬるくてイマイチ。麺は平打ち太ちぢれ、コシがあるとかじゃなくてちょっと硬め。量的にはかなり少なめ。

hatukiya3.jpg

辛しみそラーメンは、これまた絶望的なぬるさ…湯気すらでない、フーフーと冷まさなくてもズルズル食べれてしまうので、さすがにこれはないだろうとバイトのお姉ちゃんに告げると「すぐ取り換えます」との事、数分たって出て来たラーメンを見てガクゼン…さっきとは全然違う!ニラやネギがなくなり、そして味がさっきより全然薄くなってしまっている…もう、文句を言う気力もなく帰る事に…

入店前に「こちらで食事すると、霧城セントラル駐車場のサービス券はもらえますすか?」と質問したら「ええ、差し上げます」との事だったので安心して入店したのに、会計時にもらえたのは「4枚で駐車場1時間無料」という駐車場補助券が2枚だけ…質問した相手もバイトのお姉ちゃんだったから悪気はなく言葉が足りなかっただけなんだろうけど、それにしても…

ボクがたまたま不運なのかもしれないので、がんばって冷静に書いたつもりだけど実際はもっと「?」と思うような事もあった。霧城セントラルなんていう一等地にオープンしたばかりで、いっぱいいっぱいなのかもしれないがそれにしても…と思う。今は物珍しさで客も絶え間なくなく訪れるかもしれないが、この時期に味にしろ接客にしろ良い印象を与えられなければ、半年、1年後にわざわざ有料の駐車場を使って食べに来るような客はいるのだろうか?と疑問に感じました。

再来店の可能性:×××
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/07(月) 09:14:52|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/56-89698ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん「春き家」

最近オープンしたらしい「春き家」の蔵王成沢店。 山形駅西・霞城セントラルにある店と...
  1. 2006/03/20(月) 00:29:38 |
  2. フロム*ヤマガタ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。