FC2ブログ

山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形 海の家

住所:山形県山形市七日町4-15-11【地図】
営業時間:11:30~AM1:00(日曜日は18:00まで)
定休日:第1、3日曜日定休
テーブル:醤油、酢、ラー油、コショウ(ギャバンブラック)、一味唐辛子、ブルドック中濃ソース
テイッシュの有無:各テーブルにBOXテイッシュ
接客:気にならない
画像:ラーメンとカレーのセット(750円)

umi1.jpg

以前、一度来た事があったのだけどあまり印象に残らなかったので再来店はしてなかったのだが、食いしん坊仲間が「あそこのラーメン、意外においしいんだよ」とほめてるのを聞いたので来てみました。

umi2.jpg

スープを一口飲んでみて思ったのは、たしかに山形ではめずらしい雰囲気かもしれない…関東だと繁華街の片隅で年配の夫婦がやってる店にあるような…動物系の深いダシと野菜等の甘味の効いている澄んだ醤油味。中細麺はいい茹で加減でシコシコしている。具は特筆すべき事はないけど丁寧な仕事を感じさせてくれる。カレーライスは真面目に作られた家庭の味…といえばいいのだろうか?大きめカットのタマネギと小さめの肉という具からも、作り手が特にこのカレーを通してお客にインパクトを与えようという企みは感じない…普通の見た目の、普通においしいカレーだ。

umi3.jpg

気になったのは、レンゲがプラスチック!しかもかなり使い込まれている…これは使ってみないとわからないと思うけど、口元の感触がかなり気持ち悪い。プラスチックと油は相性悪いので、どんなにスープに気を使っても台無し…は言い過ぎかもしれないけど、ボクは気になりました。あと、換気扇をもっと回した方がいいと思います…店内の湿気ヤバイです。座布団とかもしっとりしてるし…それから…たまたまボクが運悪かっただけだと思うので、あまり大きな声で言いたくはないんだけど、ラーメンに髪の毛はいってましたよ。

ちなみに、麺類は大盛りを頼んでも普通盛りと同料金である!お得だ!

再来店の可能性:×
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/05/12(木) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/58-7b5201a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。