山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンショップ(元木店)

住所:山形県山形市鳥居ヶ丘1-45【地図】
営業時間:11:00~21:00
定休日:
テーブル:醤油、酢、ラー油、コショウ(ギャバンブラック)、おろしニンニク、七味唐辛子
テイッシュの有無:店内あちこちにBOXテイッシュ
接客:気にならない
画像:ラーメン(中)550円

rasyoyamagata1.jpg

以前は醤屋、その前は横浜ラーメンの店と、なかなか店鋪の安定しない微妙な場所です。醤屋好きだったんだけどなあ… ラーメンショップといえば全国的なチェーン店なのですが、山形市内にもこれで3店…ちょっと多い気もしますが、けっこう店によって味にバラつきがあるのでチェックしてみる事にしました。

rasyoyamagata2.jpg

まず、ラーメンのサイズが「小・中・大」と3種類あるのはお約束。中学生の時は「大」を食べてたなあ…と思いながら「中」を注文。しかしこれでもかなりデカイ!麺も太めのストレートで、程よくコシがありかなり食べ応えあります。スープは濃すぎない豚骨醤油で、テーブルのおろしニンニクがよく合います。

メニューは他に、ねぎ味噌ラーメン、冷し中華等。懐かしい味って人それぞれですが、ボクにとってはこの1杯が昔を思い出す味ですね…

再来店の可能性:○
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/06/25(土) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/65-abf6847d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。