山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンショップ(山形店)

住所:山形県山形市桧町4-12-3【地図】
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜定休
テーブル:コショウ(ギャバンブラック)、七味唐辛子、おろしニンニク
テイッシュの有無:店内あちこちにポケットテイッシュ
接客:気にならない
画像:ラーメン(中)550円

rasyokubota1.jpg

年配のご夫婦がやっているお店。店鋪自体は古めなんだけど、掃除がいきとどいていて実に清潔。カウンターから見渡せる厨房もピカピカと輝いています。店内は全面禁煙。

rasyo_kita2.jpg

麺は1杯づつ中華鍋にきれいなお湯を注いで茹でてくれました。ちょっと柔らかめだったので、コシを求める人は硬めと注文した方がいいかもしれません。スープは醤油豚骨でありながらかなりアッサリで、化学調味料のインパクトある味を嫌う人には喜ばれるかもしれません。ボクはちょっと物足りなさを感じてしまいました。チャーシューは1枚、ネギは…まあ蒸し暑い季節で客が少ないからか、ちょっと乾燥しているみたいで残念な食感でした。

お店のイチオシはつけめんのようです。他のメニューはネギラーメン、味噌ラーメン、そしてラーメンショップではめずらしく塩ラーメンもありました。逆に冷し中華やゴハンもの、ギョウザなどは無く店主のこだわりを感じました。

再来店の可能性:△
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/06/28(火) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/66-49ac2a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

