山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金ちゃんラーメン(上山店)

住所:山形県上山市旭町3-3-29【地図】
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00
定休日:毎週月曜定休(月曜が祝日の時は振替で火曜休)
テーブル:コショウ(ギャバンブラック)
テイッシュの有無:店内あちこちにBOXテイッシュ
接客:気にならない
画像:チャーシューメン(650円)

kinkami1.jpg

オープンして間もないキレイなお店です。まず驚いたのは冷房の効き具合!30度を越す猛暑の日だったので冷しラーメンを食べようと思い入店したのですが、店内はやけに爽やか…これだけ涼しければ暖かいラーメンでもいけるんじゃない?とお客さんを見渡すと半分くらいの人が暖かいメニューを食べてるではありませんか!この時期、他のお店ではなかなかこんな光景は見れません。決心して注文!思ったとおり汗だくにならずに食べ終える事ができました…素晴らしい!ただ単にクーラーをガンガンにかけてても湿度が高いと汗は出てきちゃうもの、この店は厨房の空調もしっかりしているのでしょう。これから夏場、上山でラーメンを食べたくなった時はここに来るのがベストだと思いました。

kinkami2.jpg

味は金ちゃんの定番、濃いめのスープと量の多い自家製ちぢれ麺。茹で具合もいい感じでコシがあり美味でした。チャーシューは以前食べた時よりも脂の多いものだったのですが、これは…変えたのかなあ?それとも今日たまたまか…個人的にはこっちの方が好みです。問題は他の金ちゃんより味噌ラーメンとチャーシューメンの値段が50円高いこと…ラーメンは変わらず500円なのですが…

他のメニューは味噌ラーメン、冷しラーメン、冷し中華、ライス等

再来店の可能性:○
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/07/02(土) 12:12:12|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/67-ddc1b177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

