FC2ブログ

山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンショップ(久保田店)

住所:山形県山形市久保田3-2-8【地図】
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休
テーブル:ギョウザのタレ、酢、ラー油、コショウ(ギャバンブラック)、一味唐辛子、ラーメンのタレ、おろしニンニク、豆板醤
テイッシュの有無:店内いくつかBOXテイッシュ
接客:気にならない
画像:ねぎ味噌チャーシューメン(小)750円

rasyomotoki1.jpg

いままで意識してなかったけど改めて観察しながら回ると、ラーメンショップはどこも店内が清潔だなあ…この店は従業員がみな女性だったからか、さらにキレイで明るいように思いました。テーブルの調味料もいままで訪れた店の中で一番バリエーションがあって、お客への気づかいを感じます。

rasyo3motoki2.jpg

普通のラーメンはちょっと飽きてしまったので、味噌を注文。ここのメニューはなかなか難しくて…じっくり見ない人にはわからないんだろうけど、オーダーによっての値段格差が気になる人は頼む前に計算しつつ熟考しないと後悔するかと…オーダーによってトッピングを増やす事による値段の差が全然ちがいます。たとえばノーマルのラーメン(醤油味)とネギチャーシューメンの値段差は250円ですが、味噌ラーメンとネギ味噌チャーシューメンの差は150円、というように。

超空腹というわけではなかったので、ねぎ味噌チャーシューメンの(小)を頼んだら思いのほかドンブリが小さくてビックリ!たりないかも…と思いながら食べ始めましたが、脂多めで濃厚なスープと、他の店よりちょっとちぢれが強いように感じた麺がぎっしりで普通にお腹いっぱいになる量でした。チャーシューは厚めで柔らかく美味、ネギは少なめ。これだけ具が多いのにスープが冷めてないのが嬉しかったです。

他のメニューは、つけめん、冷し中華、ギョウザ等。

再来店の可能性:○
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/07/05(火) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/68-d10b14ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。