山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山椒

住所:山形県上山市葉山5-1【地図】
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 不定休
テーブル:一味唐辛子、コショウ
テイッシュの有無:店内いくつかBOXテイッシュ
接客:気にならない
画像:チャーシューメン(650円)

sansyo1.jpg

かみのやま葉山の温泉旅館街にある…といっても観光客目当ての食堂というわけではなく、真面目にお蕎麦とラーメンを作ってる小奇麗なお店。場所柄、駐車場がなさそうだけどちゃんとあります。

sansyo2.jpg

澄んだスープといい、脂の少ないチャーシュー、シナチクと丁寧な仕事を感じさせるシンプルながらも深い味わい。中細の麺はツルツルでプリプリ、コシがあっておいしい。見た目からして美しく、実にバランスのとれた、上山のラーメンのお手本のような一杯。値段も素敵だ!

他のメニューは、お蕎麦多種、冷たいラーメン、冷し中華、中華ざる等でした。

再来店の可能性:○
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/07/16(土) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

最悪最低にマズいっけずぅ
  1. 2008/11/18(火) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集]

最悪最低にマズいっけ
  1. 2008/11/18(火) 20:10:33 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/71-3e945256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

