山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華 やんやん

住所:山形県山形市深町1-1-37【地図】
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日は昼時のみ営業
テーブル:醤油、酢、ラー油、ギャバンホワイト、七味唐辛子
テイッシュの有無:各テーブル脇にティッシュ
接客:おばちゃんがやさしい
画像:半ちゃんらーめん(半チャーハン+醤油らーめん)620円

yanyan1.jpg

以前から存在は知っていたのですが、知り合いからもネットからも情報がなく、あまり混んでる雰囲気でもなかったので敬遠していました。パチスロ店・雀荘の並びというのも足が向かなかった理由のひとつかもしれません…しかし「食べてみなけりゃわからない」と思い立ち入店。

yanyan2.jpg

らーめんスープはおそらく豚ガラベースと思われる割とあっさりしたスープ。ここ10年くらいのラーメンブームが来る前の東京の味を思い出しました。ちょっと山形の人には甘味とコクが足りないんじゃないかなあ?後、コショウが効き過ぎ!ここまで効いてると男3人で「あそこに行かない?」って話になっても、1人くらい「おれ、あそこ苦手だ」って言うやつがいる気がする…麺は中細で少しちぢれが入り、茹で加減も悪くはない。チャーシューは脂の多いタイプで、はしで持ち上げるだけでホロホロとくずれて良い感じ。青菜は食べてるうちにスープに色が出てしまうのでどうかと思いましたが…なのでラーメンの味に関しては、ぶっちゃけ混んでないのもわかるような…(あくまでボクの個人的な印象です。

ただ、声を大にして言いたいんだけど、この店すごく安いんですよ!醤油らーめんが420円、大盛りは各50円(!)プラス、半ちゃんらーめんもチャーハンは半分とは言えないくらいの量で、しかも注文入ってからちゃんと炒めてくれてました!(ちょっとゴハンがペチャッとしてたけど…)夏メニューも充実してて、こっちも格安!冷たい醤油らーめん420円、冷し中華は1,5玉入で700円!チャーハン以外のセットメニューもかなり充実してました。

内装が喫茶店風なのも微妙に思いましたが、何よりおばちゃんの接客が心のこもったもので、少し話しをさせていただいたのですがすごく丁寧に応対していただき好印象。帰りにはガムを2枚もくれたし…誰にでも2枚なのか、ボクがガム好きに見えたのかはわかりませんが…

再来店の可能性:○
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/07/26(火) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/14(日) 20:22:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/74-4db88800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

