山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味の時計台(山形南栄町店)

ホームページ:http://www.ajino-tokeidai.co.jp/
住所:山形県山形市南栄町3-9-25【地図】
営業時間: 11:30~22:00
定休日:年中無休
テーブル:醤油、酢、コショウ、一味唐辛子、おろしニンニク
テイッシュの有無:店内あちこちテイッシュあり
接客:気にならない
画像:みそラーメン(630円)、セットぎょうざ(273円)

tokeidai11.jpg

北海道に本社のある、札幌ラーメンのチェーン店。大の目店がオープンした時に行ったのですが、あまり良い印象がなく足が遠のいてました。しかし、今回TUY通りの何店鋪もラーメン屋がつぶれ続けている魔のスポットに、山形2号店がオープンしたので行ってみました。

tokeidai12.jpg

注文したのはみそラーメン。スープは、やたらと甘味が強い不思議な味。麺は、茹で加減はいいものの粉の匂いが(悪い意味で)口に残りました…熟成期間か温度管理に問題があったような気がします。具に関しては野菜が入っているもののボリュームはなく、シナチクはスーパーで売ってる味付きレトルト商品の味がしました。ドンブリには「サッポロこだわりラーメン」と書いてありますが、メニューやホームページを見てもどこにも「こだわり」の内容については書かれていなかったので、謎のまま…

ギョウザは小ぶりで、冷凍食品そのまんまの特筆すべきことない味。ちなみに、お皿はダイソーの中華食器シリーズに酷似しているような…

みそ、しょうゆ、塩の基本メニューがたいしたボリュームもないのに630円という強気の値段設定に疑問を感じました。いったいその自信はどこから来るのか?そして、大の目店もあまり集客があるようには見えないのに、この場所に2店目…

再来店の可能性:×
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/06(土) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/77-c2ac1fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。