山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名物 蔵王みそラーメン

住所:山形県山形市七日町4-10-2【地図】
営業時間:17:00~4:00
定休日:日曜定休
テーブル:醤油、酢、ラー油、コショウ
テイッシュの有無:店内いくつかBOXティッシュ
接客:気にならない
画像:しょうゆラーメン(550円) 、蔵王ネギみそラーメン(700円)

zaouramen1.jpg

狸小路にある酔客にはお馴染みのラーメン店。週末などは深夜2時に奥の座敷まで満員だったりします。最近は店の前で「玉コンニャク」を出したりもしてるみたい…

zaouramen3.jpg

いわゆる「札幌ラーメン」の系統だと思います。ちぢれ中太麺にコクのあるスープ、その上にはたっぷりの炒め野菜。酔ってる時はやっぱり、濃いめ脂多めの方が「これで締めだ!」という実感が湧いて、いい感じ。ネギみそラーメンは、ネギに豆板醤がたっぷり絡んでいて思いのほか辛味が強かったです。

zaouramen2.jpg

メニューは他に、塩ラーメンや、各味の納豆ラーメン等…ギョウザも結構おいしいです。

再来店の可能性:○

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/24(水) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/81-52d158e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

