山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふうふうもんじゃ(山形南店)

住所:山形県山形市南館3-6-3【地図】
営業時間:平日17:00~23:00  土日祝日11:00~23:00
定休日:不定休
テーブル:ソースなどお好み焼き関係の調味料一式、コショウ
テイッシュの有無:各テーブルにウエットティッシュ
接客:気にならない
画像:たまげたらーめん(650円)

fuufuumonjya1.jpg

もんじゃ焼き屋さんですが、一時期タウン誌やチラシ広告でラーメンを始めた事をすごく押してたので、食べに来てみました。店のノレンも半分「ラーメン」だったし、一応店に入った時に「ラーメンだけでもいいですか?」って聞いたらOKだったし…でも、やっぱし1人でもんじゃ屋はツライものがありました。周りは夏休みという事もあり、若者や家族連れでかなり賑やか…その中で鉄板に火も入れずに1人でラーメンを待つ中年男性…ちょっと自虐的な気分にひたれます。

fuufuumonjya2.jpg

出てきたラーメンは、宣伝文句の通りにかなり大きい…ドンブリにひっかけたレンゲがかなり小さく見えます。ラーメンショップの一番大きいドンブリと同じくらいでしょうか?高さはあまりありません。スープはいわゆる「支那そば」の味。色が濃いけど、ダシの味が強くてアッサリ。平打ちのちぢれ麺も茹で加減がいい感じで、量も思ったほど多くはありませんでした(とはいえ十分満腹になる量)。チャーシューは見ての通り、普通の店の2倍くらいのサイズのが4枚も入ってました。適度にやわらかく、味もしっかりしてて中々に美味。シナチクやワカメもそつない感じで、正直「大きいばかりでたいしたことないんじゃ…」なんて思ってたのが申し訳なくなる程、おいしいラーメンでした。

しかも、夏期期間(具体的な月日は書いてなかったが)はラーメン類はすべて100円引きだそうで、このボリュームで550円!安いなあ… 他のメニューはミソ味と、それぞれのチャーシュー麺がありました。あ、あと、もんじゃ焼き・お好み焼き等も…

再来店の可能性:○ 次は…誰か誘ってきたいと思います
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/29(月) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/83-629c023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

