山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

才三郎そば

住所:山形県山形市蔵王半郷78【地図】
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜
テーブル:コショウ、七味唐辛子
テイッシュの有無:店内にBOXテイッシュ1個
接客:気にならない
画像:中華そば(550円)

saizaburou1.jpg

蔵王に上がる手前のコンビニ裏にある人気店。日曜とはいえ開店10分で満席、さらに10分後には相席が続出という盛況っぷり!お客さんは年配の方やファミリーが多かった気がします。

saizaburou2.jpg

お蕎麦屋さんの中華なので、蕎麦汁ベースの甘めのスープを想像してたのですが、意外に甘味の少ないさっぱり味。色のわりに醤油の味も濃すぎず、チャーシューの煮汁の風味がほんのりと感じられました。麺はさすがの茹で加減で、プリプリツルツルと美味。一見、歯応えありそうに見えるチャーシューは思いのほか柔らかく、ハムのようなしっとりした食感。全体的なバランスも良くおいしかったのですが、ボクにはスープがちょっと薄め…そんな心を見透かすかのように壁には「スープの濃さと、麺の茹で加減の注文承ります」という貼り紙が!次回は「スープ濃いめ」で頼んでみようと思いました。

saizaburou3.jpg

他のメニューは、鳥そば・かけそば・もりそば。大盛り各100円増

再来店の可能性:○
  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/10(木) 08:59:48|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いえいえ

ボクもあっちの時は不満がかなりあったので、こちらに引っ越してこれて大満足しております。ただ、改めて画像を加工してたら行方不明のものが何点か…ただいま捜索中でございます。
  1. 2005/11/18(金) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

こちらに引っ越されたとの事.
以前のサイトでは写真が重なって
見えなかったものが,やっと
全て見えました.
気になっていたお店もラーメンも
美味しそうで,たまりません!
  1. 2005/11/15(火) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. 引越しお祝い #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/84-3a824010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

