山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泰清軒

住所:山形県上山市長清水3-1-48【地図】
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:木曜定休
テーブル:醤油、酢、ラー油、白コショウ、一味唐辛子
テイッシュの有無:各テーブルにBOXティッシュ
接客:気にならない
画像:みそラーメン(750円)

taiseiken2.jpg

数年前に一度「醤油ラーメン」を食べた記憶はあるもののそれ以降は足が遠のいていました。今回、コメントにて「みそラーメンがおいしい」と情報いただいたので、さっそく行って来ました。

taiseiken1.jpg

スープはみそ汁風ではなく、ちゃんとみそラーメンの味。中華スープの風味の中に、ニンニク・ショウガと油のコクが食欲をそそります。レンゲの自家製辛味噌を溶かすと、ピリッとしたストレートな辛さが増しました。中細の麺はかなり強くちぢれてて、良い茹で具合。特筆すべきはドサッと盛られた炒め野菜の量!白菜・キャベツ・モヤシ・ニンジン・キクラゲと、これ1杯で普段の野菜不足が解消されそうにたっぷり!野菜の下じきになって写真だとわかりにくいですが、豚肉も結構たくさん入ってました。これだけ野菜が入ってるにも関わらず、食べてるうちにスープが薄くなってしまったり、それを恐れて必要以上にスープが濃かったりという事もなく、最初から最後までおいしくいただけました。

店内から雑然とした厨房がほぼ丸見えなのですが、オーダーが途絶えたら3人の従業員はそれぞれ、タバコをふかしながら携帯をいじったり、マンガ読んだり、ボーッとしたり…あまり見たくない光景でした。

他のメニューは、醤油ラーメン各種、冷し中華、冷たいラーメン、丼ぶり物などでした。平日のお昼は通常550円の醤油ラーメンが400円、ライスが100円というランチサービスをやってます。

再来店の可能性:○
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/03(土) 12:12:12|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/86-13e49c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。