山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らあめん処 こだま

住所:山形県上山市葉山5-67【地図】
営業時間:11:30~14:00 20:30~1:00
定休日:不定休
テーブル:醤油、ラー油、コショウ、七味唐辛子
テイッシュの有無:店内にいくつかBOXティッシュ
接客:気にならない
画像:ラーメン(600円)

jigoku_kami1.jpg

温泉旅館街にあるラーメン屋。「地獄ラーメン」という看板が気になっていたのでいつか来ようと思っていたのですが、場所が場所だけになかなか機会がなく、やっとの事で来店。しかし、店のメニューを見てビックリ!お目当ての地獄ラーメンはなんと1050円!おいしいという評判を聞いてのチャレンジだったら躊躇しませんが、どんなもんだかわからない状態でこの値段は賭けだ…メニューの隣には「キムチがたくさんのってます」としか書かれてないし…結局、今回は試しにノーマルなラーメンを食べてみる事にしました。どなたか、地獄ラーメンを体験した事のある方がいらっしゃいましたら、是非コメントをください!どんなでしたか?

jigoku_kami2.jpg

薄い色のスープは豚と魚の香りが強く、風味が口いっぱいに広がります。豚の匂いが苦手な人はつらいかも…醤油の味はほとんどなく、表面を油がびっしりと覆っていてかなり個性的。ボクはキライじゃありません。中細ちぢれ麺はツルツルとした食感。チャーシューも豚の風味が凝縮していて、豚が苦手な人には…くどいようですが、ボクは好きです。いつもそうなのか、たまたまかはわかりませんが、カマボコがブ厚く1cmくらいあってビックリしました。

他のメニューは、キムチラーメン、みそラーメン、餃子等…夜はアルコール類も出すようでした。

再来店の可能性:○

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/09(金) 12:12:12|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

>一茶さん
わざわざ、ご報告ありがとうございます!
はじめて地獄の実物を拝見しました。
よくぞ、あの値段のラーメンを注文しなすった…
リンクも貼らせていただきました!
  1. 2008/02/05(火) 08:56:51 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

貴重な情報ありがとうございました。
地獄、食べてきましたよ。
  1. 2008/01/25(金) 01:33:54 |
  2. URL |
  3. 一茶 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/88-834807a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

