FC2ブログ

山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊ちゃんII

住所:山形県山形市穂積130-1【地図】
営業時間:11:30~24:00
定休日:不定休
テーブル:醤油、酢、ラー油、コショウ(ギャバンホワイト)
テイッシュの有無:おしぼり
接客:気にならない
画像:辛みそラーメン(650円)、ギトギトラーメンII(580円)

kumacyan1.jpg

【辛みそラーメン】は魚の香りのスープに青海苔がふられ、龍上海や鬼がらしのような雰囲気があるが、思いのほかアッサリしており、インパクトはあまり強くない。辛味噌を溶かすとストレートな一味唐辛子の辛味が広がる。多加水熟成自家製だという麺は中太でかるく縮れが入っている。チャーシューは箸でほどけるほどに柔らかくトロトロ。

kumacyan3.jpg

丼いっぱいに背脂のかかった【ギトギトラーメン】はI・IIと2段階あるのだが、スープ自体が甘味のやさしいアッサリ味なので、どちらもそれほどコッテリには感じない。関東なんかだと、ギトギトと名がつくと食後は唇がテカテカになるようなものが出てくるので、そういうのを想像していると物足りなく感じてしまう位スッキリと食べられてしまう。こちらの麺は細くて、やはりチャーシューはトロトロで美味。

kumacyan2.jpg

他のメニューは、ネギみそラーメン、地獄ラーメン、塩ラーメン、餃子、ミニ丼等。入口付近テーブルに、漬け物やおひたしが小皿と共に置いてあって「ご自由にどうぞ」状態でした。

再来店の可能性:△
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/21(水) 12:12:12|
  2. 山形市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/90-35f4c3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。