山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樓蘭

住所:山形県上山市石崎1-8-36【地図】
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜定休
テーブル:醤油、酢、ラー油、白コショウ、ソース
テイッシュの有無:おしぼり
接客:気にならない
画像:麻婆拉麺(730円)、もやしあんかけそば(660円)

rouran1.jpg

市役所近くの中華料理屋さん。一品料理や定食類をはじめとして、メニューはかなり豊富!特に麺類はヤキソバや冷たいものを含めると40種類もあるので、その中のたった2つを食べてレポートするっていうのもちょっと気がひけるのですが…

rouran2.jpg

まずは麻婆拉麺。あっさり中華スープと、適度にコシがあっておいしい中細ストレート麺にたっぷりかかった麻婆豆腐は、丁寧な仕事を感じさせてくれる深みのある味。特にひき肉はプリプリとした食感が美味で、家庭の味とはちがうプロの技術を実感できます。もやしあんかけそばも、ちゃんと下ごしらえされたもやしや、あんの中に細竹が入ってたりと料理に対する気くばりが感じられて嬉しい。両方とも全体的なバランスが良く、最後までおいしくいただけました。数種盛られた漬け物もそれぞれおいしく、好印象。

rouran3.jpg

日祝を除くお昼は、各種サービスランチあり。

再来店の可能性:○
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/28(水) 12:12:12|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/92-9f341766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。