山形ラーメン消化機構

山形市内を中心として、ボクが食べに行ったラーメン屋さんの感想を(あくまで個人的な視点から)書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯蕎麦 味津肥廬

住所:山形県上山市新湯6-34【地図】
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜定休
テーブル:白コショウ、一味唐辛子
テイッシュの有無:おしぼり
接客:気にならない
画像:中華そば(550円)、辛みそラーメン(700円)

mituhiro1.jpg

温泉街のお蕎麦屋さんですが、ラーメン系メニューも充実しています。

mituhiro2.jpg

食べたのは中華そば。スープは甘味がやさしい和風ダシで、正統的なお蕎麦屋さんの中華そば!って感じです。中細の麺は軽くちぢれていて、ツルツルシコシコと良い歯応え。シナチクとネギはドサッ!チャーシューとナルトは厚く切ってあってボリュームがあり嬉しい。特にチャーシューはギュッと引き締まってて、味加減も良く美味。全体的なバランスも申し分なく、ボク的にはとてもとても満足できました。

他のメニューは、冷しラーメン、角煮ラーメン、坦々麺、カレーライスや天丼とのセット物もありました。あと、当然お蕎麦類も!

mituhiro3.jpg

追記:中華そばを食べた3日後、辛みそラーメンも食べてみたくて再来店。しかし、連休の昼時とあって店内は混雑、おばちゃんの接客も少々不愛想…おまけに出てきたラーメンはやけにしょっぱい(辛みそ多めでお願いしたので、その影響もあるのでしょうが…)、野菜たっぷりでボリュームがあり、チャーシューもあいかわらずおいしかったのですが、期待してただけにちょっと残念。会計の時に厨房をのぞいたら店主の姿が見えなかったので、そのせいかな?とも思いましたが、う~ん…

再来店の可能性:○
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/11(火) 12:12:12|
  2. 上山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagenama.blog2.fc2.com/tb.php/96-904b4c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

